たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

Wii写真チャンネル&デジカメプリントチャンネル

今更のように使ってみたら面白かった。
写真はBGMもいい感じで、こどもの成長記録をSD一枚にまとめて、ざわめき代わりに流しっぱなしにいい。
プリントは、超簡単アルバムと、名刺を一つずつ作ってみた。
アルバムは丁度今年は帰省したので、各実家に送るのも兼ねて。
名刺は、新たな知り合いに連絡先を伝える機会が急に増えだした(特にこどもを介した)ので、その時にすぐ渡せるように。
念のためにPCも携帯も転送アドレスで。
ていうか、携帯は既に迷惑メール対策で、枠がいっぱいになっちゃったんだよね。
携帯電話番号をどうしようかと思ったけど、スペースの都合でメールアドレス二つしか入らなかった。
Mii使わなかったら電話番号欄あったのにねえ。
Wii番号と、どちらかを選べたらいいのにな。


…と、こんなことを、こども写真のスライドショー(BGM付き)を流しながら書いている。