たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

忙しかったし…

テラが起きませんように。


何かと苦しい日々だった。
毒吐き日記はもう書くのも疲れるからいやだなあと思っていたら、書けることも無かった。
悲惨。
最近は重いことを考えるのも更に辛くなってきた。


それでも、医療関係の話題は、パワーがあればアンテナページのチェックはしてしまう。
読み進むに連れ、立場の違いにある、気持ちの乖離みたいなものも感じることがある。
そんな隔たりが十重二十重にあれば、そりゃ相互理解は難しいよな……
ネットで曲解されるだけでも嫌なのに。
あー、医療裁判関係の事書いてたけど、なんかうまく書けなくてやめた。
ただ、裁判で勝っても遺族は幸せになりそうには思えない。
支援者と言うのは、勝つ裁判をさせようと躍起になる人ではなくて、どうしたら遺族が心安らかになれるかということを手助けする人だと思うんだけどな。
どうしたら、遺族が、今より少しでも幸せになれるか。
それを無しにして遺族が癒されるはずも無い。


まとまらないけど話題がえ。


重いことが考えられないのと、定演が終わって義務感が無くなったのと、私が忙しいと家庭運営が本当に停滞するのとで、最近は日用品がすごく気になる。
ちょっと前も、いろいろなものを調べまくっていたけど、そこで、愛のあるレビューを見るのが楽しかった。
もっとああいうものを読みたい。
自分も、できればそういうことをもっと書いていきたい。
そうだなー、だいたい言及機能多用しだしてから流れが変わったんだよなー。
内容が鬱憤晴らしになったのは、特に二人目産んでからだなー。
最近書かないのは、むしろ気が滅入ることと、所詮どうにもならないという諦めかな。
言っても無駄な事は心乱すだけ疲れるからもう言わないというか。
と、とにかく、楽しい話を読みたいし書きたい。
そうすると、日々の生活を嬉しげに過すことに目が行くんだよなあ。
こんなものが欲しい→無いから作りたいなあ、も思う。
あ、そうそう、作れないけど、携帯電話も変えたいね。
7月には買う予定のDSソフト二つ出るし。
いや、別の月にばらけてくれた方がほんとはよかったんだけどね(--;
いろいろ衣料品と日用品を買って思った以上にお金がかかったから、自分の誕生日プレゼントのパンくずブラシセットは延期にするか…
でも、新ケータイの写真と音楽関係が使いにくかったら、iPod nano 欲しいしなあ…


何書いて良いかわからなくなってきた。
とりあえず、談義系がいっぱいかける状況よ、来たれ。