たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

捨てた*1のは父親

ポストが設置される前、何歳までの子が大丈夫なのか?? と疑問に思っていました。何歳でもOKだったらしいのですが、言葉が話せる子が預けられたら?? と思っていました。やっぱり!! 預けられてしまいましたね。しかも初日に。生んだ子は自分の子なんですから、責任持って育てるべきです。、


とりあえず、この件については、こどもをわざわざ遠方から捨てに来たのは父親だから。
ていうか、男はばっくれて知らん顔してる人もいっぱいいるだろうけど、産まれたこどもに対する責任は、母親だけでなく父親にも同等にあるということを社会がもっと自覚すべき。