たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ママPDAって、

高機能ケータイが一番ではないだろうか?
ハード的には、キーボード無しで折りたたみタイプになったアドエス
付属タッチペンはストラップに付けるペンダントトップみたいなの。
普段からバッグに筆記用具を持ち歩いている人も多いから、ざうQみたいなものがアクセサリで出るとして。


機能としては、現行のケータイで致命的なのはスケジュールと家計簿。
自由項目を増やすことやデータのメモリカードへの書き出しが必要。
日記は内蔵するよりも、完全非公開にできる連動日記サイトをメーカーが作ってもいいし、既存のブログ系のものをパスワード付きで使ってもいいだろう。


余計な持ち物を増やしたくない、というのと、せいぜい一万円ちょっとしかコモノキカイにお金をかけないだろうということで、これがいいような気がする。
あー、こんなの、シャープが作ってくれないかなー。
ちょっと妄想してみよう(笑)