たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

つらい

http://ameblo.jp/winef/entry-10041639919.html


こういうのを見るとなあ…
普段タバコの煙害にあっていても、ザマーミロとは思えない。
だからやめろって言ってるだろ、とは思うけど、いい気味だとは思えない。
生まれたばかりのこどもを残して死ぬことは、どんなに無念だったろうと思うと、本当につらい。
なんでタバコ吸ってる人は、吸うのをやめないんだろう。
なんで強い依存症に陥ることがこれだけ言われているのに、吸ってみてしまうんだろう。
ちょっと考えればわかるだろうに。


それでも、まだまだ、タバコ吸ってる人たちを、タバコ業界の被害者だとは思えない。
タバコは、売りたい人がいるから無くならないんだよなー、そのための、金を落とすカモは必要だしなー、というのはわかるけど、被害者扱いはできない。
まだまだ迷惑タバコ吸いが多いから。
なんで自分を苦しめている相手をかわいそうに思わにゃならんのや。
せめて、タバコが自分にとって無害になれば、かわいそうにと思うことはできるだろうが。


とりあえず、次の一本、やめてみたら?
自分と家族の為に。