たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

Wiiは無いけど

どうやらゲームがしたくなったルナ。
以前ちょっとさせたことがあるが、やはりやりっぱなしになるのでまたしまいこんでいた。
しかし、まあ冬休み限定と言うことで、お片づけが終わったら出すよ、というと、ほんっとうに一生懸命片付ける。
いつもなら近所の子が外で遊ぶ声が聞こえるとすっ飛んでいくのだが、今日はゲームをしたい一心で黙々と片付け続ける。
ソルは当然遊びに行ってしまうのだが、それでもいいと言う。
さすが、頑張りやさんのルナ。
こういうところがいじらしいんだよね。
さすがにおやつ休憩はしたけれど、帰ってきたソルが偉そうな格好(笑)でエスパー魔美をめくっていても*1、一生懸命片付ける。
そして、だしましたよ。
SFCを。
ヨッシーアイランドを。
ずーーーっと「ヨッシーやりたい」と頑張った。
ついでに、持っているほかのソフトも出してきた。
WiiでDLしたつもりで、この冬はSFCで遊びます(笑)
家族で桃鉄でもやろうかな〜。

*1:本人はもちろん読んでいるつもり。横でガンダム読んでいるお父さんと同じようにしたかったらしい。