たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

いいこと思いついた

またメモ。
どうも、一日3時間のだらだらフリータイムというのは自分に丁度よさそう。
メリハリが無いとやっぱりかえってしんどくなるもんなのかな。
となると、ひとごこちついて、テラちゃんもわりとご機嫌or寝ている午前中をそれに当てるのがいいかなと思うんだけど、そうなった時の洗濯はどうしよう?
それをふまえて、一日の仕事、いつ何をしたらいいかを考える。
そのときが来てゼロからするのは小さいこどもがいるとなかなかはかどらない。
その後へ後へとずれこんでいき、それがストレスにもなる。
だからといって、なにもかもあらかじめというのは、元気で余裕が無いと無理。
え?やってる人はいるって?
ふーん。きっと私とは体調も状況も趣向も違うんだろうね。うらやましい。
最近は睡眠時間も短すぎると本当にまずいから(疲労の蓄積とやっぱ年齢だな…)、夜更かしを基本にはできない。
同じ理由プラス寒いの苦手だから、すごい早起きも無理。
ってことは、なるべく早く寝て、今よりちょっと早く起きるくらいで考えなくちゃね。


とりあえずテラが泣き出したからつづく。