たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

バーンアウト注意

うーん…
この期に及んで、まだ…ああ、そうか。これのもっと切実なヤツなんだな、あれは(笑)
さぞ壮絶だったろう…いや、ここは他人事だけど。
七五三以降気をつけ…るのは私?
まあ、バカなのは私だなあ。
冷たくないと要領よくも利口にもなれないだろうな。
とにかく、わけわかんなくても念のための記録。
うーん、気をつけるのは辛いなあ…
そろそろ過放電気味だよ。
幼稚園行事と3歳児検診と6ヶ月児検診があるんだってば。
そこまでは大元を削りながら燃やすことも十分予想できる。
元に戻すの大変なんだけどなあ。
燃料の補給先が無いんだもんなあ。
補給したかったんだけど、そうしたいと思うこと自体、バカだったからなんだろうなあ。
でも、じゃ、どうしたらいいんだろ?
そもそも、私には、根本的に無理だったんだろうか?
考え無しだったから駄目だったんだろうか?
ちょっとはマシになったつもりだったんだけどな。
大元が削られすぎてたかな。
ただ燃え方を激しくするための触媒はいらないのに投入されるし。
あー、いやだいやだ。
この先どうしたら一番いいのかわからなくなってしまった。
ほんと、この期に及んで、まだ……
なんて自分はバカなんだろう。
おかげで(かな?)どんどん感覚は鋭くなり、その分突き刺さるものは増える。
どう持っていけばせめてこれ以上傷が増えないようになるんだろうか。
無理なんだろうか。
それならば、どうすればそれ以上に癒すことができるんだろうか?
ほんと、このままじゃ、うすくフェイドアウトしなくったって、がりがり削れて無くなっちゃうよ。
こどもたちがいなければ、もうそれでもいいのかなーと思ってしまうのはきっとヤバイ。
でも、毎日毎日そっちへ引っ張られる。
たまに、逆へぐいっと引っ張られる時があるんだけどね。
それにしても今回の単発のは大きかったな(笑)
崖を転がり落ちちゃったよ。
七五三前に落ちちゃったのがかなり辛い。
今までの引き戻しじゃ、崖は上れないだろうし。
あー、なんか、気分をそのまま絵にして文字に変換して映してる感じ。
きっと読んでもわけわからんだろうなあ(笑)
こうやって書きながら考えてるのかも。
本人は念のための記録のつもりなんだけどね。




ルナ、かわいい。
いい子なのに不器用なところがいじらしい。
甘え方も不器用で、どうにかあまり損し過ぎない人生を歩んで欲しいと心配になる。
ソル、かわいい。
ほんとに命の輝きを見ているようで、うらやましいくらい。
最近おかあさんモードなのは、やっぱり下が生まれたせい?
テラ、かわいい。
まだ無垢の中にいる。
にっこにこ、きゃきゃきゃきゃ笑う。
赤ちゃんって、ほんとうにかわいい。
おすわりができるようになったら、しばらくそのまま成長しないでー、っと思うくらい。
でもこどもの成長って嬉しいと言う矛盾。
ああ、もっと体力さえあればなあ…と、またスパイラルに陥る。
でもそうじゃないんだから…
………
ハジメニモドル*