たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ひとり

今日も一人起きてます。
寝る日もあります。
どうしようかな。
お茶を飲みたいのか、さっさと寝たいのか、わからない。
この土日は最悪でした。
無駄に二日間過ぎました。
それでもホットカーペットを出せたのは、先週少ないパワーを少しずつそちらにまわしていたからです。
着物をつるしておかなきゃいけなかったのにな。
テラの5ヶ月記念写真も取れなかったな。
学資保険の申し込みは、出しておいたのをよけられちゃった。
今も無駄に時間が過ぎている。
パン焼き、歯磨き、ああ、パン焼き釜は洗うところからしないといけないんだ。
寝ちゃおうか。
ほんとは、少しほっとしたいんだけど、そう思うと寝るのがちょっと惜しい気もするけど、そうできるかと思ったんだけど、できそうにないもんなあ。
めずらしく9時過ぎに苦労せずソルを、そのあと授乳してそのまま10時前にはテラも寝かせたんだけどなあ。
まあ、ソルが苦労せず寝た以外のことは、いつも同じ様なもんだけどさ。
今週はソルの誕生日、ソル3歳、ルナ5歳の七五三がある。
それはきちんとしてあげないと、こどもたちがかわいそうだから。
その後は幼稚園の行事が少しある。
仕事の話が来てるんだけど、大丈夫だろうか?
その後はクリスマスか。
そして直ぐにお正月。
あ、年賀状書かなくちゃいけないんだよね。
ソルのプレ幼稚園関係も決めなくちゃ。
どうしよう?なんか、できそうにない。
毎日毎日できそうにない状態へバランスが傾いていっている。
原因はきっと一番はあれで、もう一つはあれかなと思うんだけど、一つや二つじゃないよ、あれもこれもがあってなんだよと言われた。
産後、一度心身ともに落ち込むと時期だとも言われた。
6ヶ月前後で倒れたとか難聴で安静になったとか高熱が続いたとかそういう時期だって。
でもさあ、どうしたらいいんだ?
夕方ファミサポ使うことすすめられたけど、それだけじゃない気もするし。
なんたって、何をどう書いていいかわかんなくって、ここにさえも書けないくらいだったし。
なんかあったときのためにとりあえず現状を書いておこうと思って書いてるけど。
もういいや、期待しない、一人でやる、でも使えるものは存分に使う、と思ってたんだけど、そうできてなかったのかそれをするには無理があったのか。
でも期待が外れた時のダメージが大きすぎてそうすることにしたのに、どうしたらいいんだ?
今はテラちゃんにおっぱいあげることと、ルナソルと遊びたい時遊ぶこと以外しなくていい状況が欲しいです。