たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

持ち歩きバッグ

男っていいなあ…ポケットが存分に使えて


未だに(と言っても状況が変わり続けているから仕方ない気もするが)理想のバッグを追い続けている。
なかなか実現していなのが、ポケット代わりのお散歩バッグ。
ちょっとお出かけ用のショルダーバッグもやっぱり欲しい。
斜めがけバッグはスリングなど抱っこひも使ってるとちょっとキツイ。
入れるものは…


・携帯電話
・ハンカチ(ガーゼ、ミニタオル)
ティッシュ(ウェットティッシュ
・小銭
・鍵
お散歩バッグにはこの程度。


ちょっとお出かけ用には更にこれらを入れる。
・財布
・運転免許証
認印
・小さいパンパ人形←こどもがぐずった時用
・メモ
・ボールペン
・ザウルス
・紙おむつ一枚
ビクトリノックスの一番小さいの
・ジェルタイプ消毒薬
・染み抜き
・目薬&鼻薬
・のど飴
下のほう薬関係は入れない時も。


出先でしばらく用事があるときは、
・おむつ数枚
・おしりふき
これらは場合によっては車の常備品でいいやにもなる。


長らく用事だと
・テラ着替え
・テラ飲み物(白湯入り哺乳瓶1〜2本とBF麦茶など)
・ビニール袋(ごみなどをしまう)
・ハンドタオル1〜2枚
・おくち拭き
ルナソル万一の着替え(特に夏は…)


一番最近ベルメゾンで買ったママバッグは、かなりいいんだけど、ちょっとまちが大きかったかなー。
私はもう少し薄いほうが使いやすかったかも。


この辺をやっぱり欲しいから作りたいんだけど、なかなか決定スタイルが出ない。
一度ほぼ出ていたんだが、それをまた変えようかとも思い始めてしまった。
とにかく、ウエストポーチタイプのお散歩バッグはぜひ欲しい!!
ママたちーー、希望とか案とかあったら教えてくださいーー!!
んで、世のママたちの持ち物+コモノキカイを入れられるちょっとそこまでショルダーも同じく。
ポイントは、抱っこしたまま、手をつないだまま、子連れでも使えるように、片手で探れること!
ふた開けたり、中身手探りで取り出したり、チャックの開け閉めから考えなくちゃね。


とりあえずポケット代わりは早く欲しいので、見切り発車で試作品を作ってしまおうかなー。