たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

至福

ただいま授乳中。


私は、赤ちゃんがおっぱいを飲んでいるときの顔が大好きだ。
幸せそうな、満足そうな、至福の表情をしている。
目を瞑り、時には手を添えて、しかし力強く吸う姿は、ああ、生きてるんだなー、という生命力を感じる。


…とはいえ、テラちゃーん、途中休憩減らしてくれよー。
至福のまま寝るのは、飲み終わってからにしてくれよー。
おっぱい大好きなのはわかるけどさー、くわえるだけじゃなくて、ごくごく飲んでくれよー。


と、いいつつも、体中にシップをはりながら、頭くらくら、体ふらふらにもかかわらず、至福の顔を見続けられる至福の時を現在すごしております。