たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

決意

今日からいつもの日常に復帰。
だから、今日から本格的に仕事復帰。
そういう気持ちで毎日過す。
もちろん、こども達の世話のほう優先だし、書きたい時に日記は書くし、用事があれば開店休業だし、休めるときに体は休める。
ただ、今までよりも一歩進んで仕事関係に手を出していく。
例えば、ネタを考えるだけでなくテキストにしてみたり、サイトデザインを思い浮かべるだけでなくコンテンツを作ってみたり、「頭の中」以外の作業を「無理せず」手がけていこうと言うこと。
以前吹っ切って、テラ産んで腹が決まった感じかな。
目に見える収入に結びつけることは、テラが幼稚園へ行くようになるまで考えない。
ただ、機会があれば即外向きの仕事ができる状態を作っておく。
幸い、メインの仕事はモノのやり取りではないので、そんなに経費はかからない。
一番かかるのは私の人件費だ。
それを出すのは私だからね。


頑張りません。
のんびりやっていきます。
もちろん、テラとの蜜月は堪能します。


あー、なんかスッキリしたなー(笑)