たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

はー、ひと段落終了

布団干して、散らばってるものよせて(片付けて、ではない)、必要部分だけ掃除機かけて、家具動かして(今日のはつい先日と違ってキャスター付)、ちまちま物を移動させた後、こども用プラ引き出しにラベル貼り。
やーっとできたよー。ラベル貼るの。
人の家や保育所など、こどものいるところでのいろいろな工夫、使われているもので、いいなと思った部分を参考にして、選んだ引き出しに中身の絵を書いたラベルを貼った。
たったこれだけのことだけど、引き出しを買ってからもう何ヶ月もできずにいた。
しかし、その間に運用形態が微妙に変わったりと言うことを経て、使い方がほぼ落ち着いてきたのと、モチベーションやタイミングとでやっとできた。
は〜、これでこどもにも場所がわかるようになったし、相棒にも何度も何度も説明しなくてもよくなったし、もし出産時に親が来てくれたら一言言っておけばわかるだろう。
ちょっと休憩。
あー喉が渇いた…というより、なんか舌が荒れてるなあ。