たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

定期健診

本日7ヶ月に入っての妊婦検診。
6ヶ月中盤から、おなかが重くなることで、つらく、しんどく、情けない思いになるような*1マイナートラブルがたくさん出てきた。
めまいで動けない時もあった。
しかし、普通に順調。
胎児は約1000gの大きさ。
次はまた4週間後。
ルナソルと一緒におなかに手を当てて、赤ちゃんが来るのを楽しみにしたりもしているが、日々の生活を考えると、やはり不安のほうが大きい。
そして、どんどん増える。
「二人でもこうなのに、三人になって大丈夫なんだろうか?いざと言う時、こどもたちはどうなるの?」
ここで、「大丈夫。助けてあげる。」と言ってくれて、本当に信用できる何かが欲しい。
安心して子供を産みたい。
それが本当の育児支援だ。

*1:出産とおしものトラブルは切っても切れないので、こんな思いもする。