たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

シャットダウン

ソル、2歳3ヶ月。
ちょっと前からシルバニアファミリーのサイトで遊んでいる。
ポインタを合わせることもできなかったところから始まったのに、数日前見ていると、正しい手順でウィンドウを閉じ、終了していた。*1
驚き。
当然、もっとずっと前から好きなところにポインタを合わせてクリックしたり、キャラクターをドラッグしたりはできている。
他にも、ペイントを立ち上げてあげると、(映画版ハム太郎の)虹だと言って、カラフルにエアスプレーをふりまいていた。


……早いよなあ……


別件。
先週前半、ソルの病み上がりもあって、これが続いたら虐待しかねないと言うほどの状況だったが、後半急に成長したような感じでこどもレベルアップ。
このまま続いてくれると、少しは楽になるんだけど。

*1:これ以上変な操作をされてはたまらんので、もちろん教えはしたのだが。