たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

うおおおお…!!

ネタにのってみた。

【悪徳商人(あくとくしょうにん)とは?】

商人は江戸時代の士農工商という身分制度において、最も低い身分と位置づけられていましたが、産業の発展と共に力をつけ、実質的に最も力がありました。悪徳商人は悪代官などの権力と結託して、物価を不当に釣り上げたり、商品の販売を独占したり、高利貸を営んだりして利を得ていました。時代劇では大抵ラストでバッサリ斬られます。

【あなたの性格】

・金の使い方を心得ていて、無駄遣いはしないが、使う時にはパァッと使う

・人並み以上の才覚があり、おかげで周囲が馬鹿ばかりに見える事がある

・善悪に関して、他人とははっきり違った基準があり、それにしたがって行動する

・他人が求めているものを察するのが得意

・相性が良いのは悪代官
相性が悪いのは仕事人


あ…悪徳商人ですか……(^^;
でも、金の使い方はあっている気がする…
ちゅーか、斬られ役なんて嫌だー(>_<)