たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

忙中の閑

というよりも、積極的に閑を設けるようにしているのだが、やっと落ち着いてそれができた。
まあ、赤ちゃんから小さいこどもがいるここ数年の生活はずっとそのようなものだが。
メリハリとまとまった休憩が取れなくて、それが辛い。
隙間時間で十分な人と、そうでない人があるのだ。
歌が得意な人がいれば走るのが得意な人がいるように。


とにかく、昨日は参った。
朝寝坊するつもりがおねしょに起こされ、おかげで私の場所がなくなり私だけ二度寝もできず、炊飯器は壊れ、予定外の外出や買い物に忙しく予定していた買い物はできず、洗濯は想定より時間がかかり……


昨日は、ゆっくり休んだ後、薬屋とスーパーへ行って、部屋の掃除と冬服の整理をするはずだったんだが。
全部できなかった。
その上余計な出費もあったし…
んー、家電にコンピューター組み込んだら、長持ちしないのかなあ。
あと5年くらい使って、一升炊きに買い換えるはずだったんだけど。


まあ、今はとりあえず休んで、今週のいろいろに備えよう。