たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ルナちゃんの頭痛

結構ひどい様子。
しかし、寝っぱなしだとふと目を覚ました後、眠れなくなる。
起きあがって遊ぶのはとうてい無理だし、寝ているだけでも頭痛はひどいし、かといって何にもしていないのはイヤだ。
ああ、辛いよなあ。
私もそうだもん。
まして、こどものルナちゃんには相当辛いだろう。
ソルくらいにぶけりゃ*1、熱があってもちょっと不機嫌なまま遊び倒しているんだろうけど、もうそうもできなくなっているようだ。
少し食事をするのに体力を使ったらもう一度寝ることはできたが、眠りは浅い。
あ、起きた。
横になったまま、テレビくらい見られるだろうか。
息抜きをしつつ、疲れたら寝る、で、一緒にやり過ごそう。

*1:年齢的に