たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

陰の主役

ルナちゃんがアンパンマンにはまっている。
正統派ヒーローが好きで、強いヒーローが好きで、カッコイイヒーローが好きなルナちゃんは、アンパンマン以外に、ロールパンナちゃんが気に入ったようだ。
特にHロールパンナが。
うーん、よくわかるなあ、その気分(笑)
きっと、宮崎ものではクシャナとかモンスリーとか好きになるんだ。


…私もそうなんです(^^;


ルナちゃんは、今はプリキュアBとか、バターカップとか、とにかく、強い正義の味方が好き。
既にヒーローフィルターがかかっていて、「善」側で一番強そうなのが好きだそうで。
いわゆる「いい子」ではないけれど、それはそれみたい(笑)


私は、今活躍している有名人(?)では、例えば、米ライス国務長官カッコイイーなんて思ってしまいます。
そうだな。人生の目標は「カッコイイ人になる」だな。


おっと、話がそれた。
で、アンパンマンを横目で見ていると、どうも劇場版になるとロールパンナちゃん、おいしいとこもっていきます。そしてほんとにカッコイイ。
まるで、陰の主役です。
いやー、(ちょっと元キャラは違うけど)まるで大長編ドラえもんジャイアンみたい……と思ってしまうのは私だけでしょうか。