たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

はあーと言っても

昨日で色々細かい用事が一段落。
ご近所づきあいやインフルエンザ*1による予定の変更や、物の返却や、元気で一人だったらどうってこと無くても、こども相手で疲れ切っていると一つこなすだけでふうふう言ってる。
あーやっと済んだー、と思ってほっとしたのもつかの間、気になるメールを受け取ってしまう……
別に実際に自分が動くことは無い(というかできない)のだけど、心安らかな日々がいつまでもやってこないのは正直しんどい。
あー、下旬には相棒が長らく海外出張があるって言うし、おかげで最近帰りも遅いほうにシフトしてるし、出張の間に町内関係の集まりあるし、それよりも、紙ゴミ収集の立ち会いどうしよう…こどもたち置いていけないし、連れてくのはかわいそうだし、年度末だから「来年の分で変わってください」ってどこか頼むしかないのかなあ…あー、なんでこんな時に出張はいるかなあ!!手伝いよこせーー!!>相棒の会社


……ふう…


さ、対策考えよ。

*1:会うはずの相手が。早く良くなってね。