たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ソルちゃんと乳製品

ソルちゃんはおっぱい大好きなので、フォローアップミルクを飲んでくれませんでした。
無理に飲ませると吐くし、食べっぷりは良かったので、一歳をすぎてからの牛乳やほかの乳製品に期待していたのですが、酸っぱいものがいまいち好きではなくて、なかなかそれもままならなかったのですが……
先週末くらいから、少しずつ食べはじめました。
プロセスがダメならクリームチーズは食べたり、次の段階ではそのままだとダメだけど、つぶしたチーズは食べたり。
ヨーグルトや牛乳も、混ぜ込み方やシチュエーションをかえつつ、食べる量を増やしています。
本人の嗜好の広がりもあると思います。これが一番なのかな。
ああ、よかったー。