たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

その後

ソルちゃんを寝かせようと授乳中にルナちゃんまた吐く。
気持ち悪いので大泣き。なだめつつ洗濯。
二人とも泣き出す。始末しつつ相手。とりあえずソルちゃんごめんねってことでルナちゃん抱っこ。
洗濯しつつ様子を見つつかわるがわる相手。人間が足りん!!!
洗濯物はとりあえず洗面所に放り投げて布団と枕は後回しなのに、二人が二人とも不快で眠くて大泣きして、いると一人では足りない。
少しなだめては抱っこしなおし、隙を見ては汚れたものをごしごしこする。
その頃からゲインはゼロになったようだ。
ルナちゃん37.5度、ソルちゃん38.5度。
結局二人とも寝ずに落ち着いて本を読んであげているころ相棒帰宅。
子供の相手を任せて布団と枕との後始末、洗面台から吐瀉物の撤去、選択後のものを乾燥機に放り込んで次の洗濯。ついでにずっと前から洗いたかったものも洗濯……なにやってんだろ……ゲインゼロだから。
その間にソルちゃんは寝たらしい。いいな、男だったら「フツーサイズ」でももっと体格もよくて、筋肉もあるから、とりあえず落ち着くまで二人抱っこできて。
身長と筋力と抱える時の面積が欲しい。
ルナちゃんはすっかり気分が落ち着き、遊び始めている。薬効いてるはずなんだけどなあ。
さて、書いてるうちにソルちゃんが起きてしまった。相棒はなぜか外の片づけを始めているので抱っこしに……走っていたルナちゃんが今転んで泣き出した……
中断。