たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

あめのなかで

以前からどーしてもお庭に出たかったのに出ないようにしていたせいか、今日はとめても聞かない雰囲気でした。
それなら、と、着替えとお風呂の心の準備をして、ルナちゃんとお友達が庭遊び。
雨はそれほど強くないけれど、ずっと遊ぶには強いので、ゴミ袋に穴を開けて即席ポンチョに。
頭にはタオルを巻きました。
外遊びおもちゃが一人ぶんしか無いので、カルピスウォーターの空きペットボトルを切って、スコップとミニバケツも即席に作る。
同じのを2個。二人ぶん。おんなじだね、って。
草を抜いたり、石を雨のたまっている箱に入れたり、お花をプレゼントーと持ってきてくれたり。
おうちを作っているおじさんから木切れをもらって、二人ともオブジェを作っていました。
ママは一人が庭に出て見たり、リビングから眺めたり。
下の子たちがいるので、お部屋から離れられません。
目いっぱい遊んで、おやつになってやっとお部屋に戻ってきました。
二人でシャワー。楽しくって、いつもよりすぐに言うことを聞いてくれました。
そのころ雨もちょうど強くなって。
思いっきり遊んで、シャワーを浴びて気持ちよくなったのかな?最近にしては珍しく、何ヶ月かぶりに二人でねんね。
ほどほど寝てからバイバイしました。
また遊ぼうね。