たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

こちらもお弁当でーす。

■ お弁当! 08:36

夕べ、あまりのしんどさに、お風呂(相棒が入れた)後の授乳をしたとたん私も寝てしまいました。
しかもソルちゃんの夜中の授乳が無く、せっかく長く寝られるときだったのに…


なぜ6時前に目が覚めるかなあ…
服着たまんまでお風呂にも入っていないせいか?


ソルちゃんがまだぐっすりだったのでシャワーを浴び、昼前からお友達の家に集合の日なので、お弁当を作ることにしました。
本当は、ぎりぎりまで寝て、途中で買っていくつもりだったのですが、目が覚めたんなら作ろうと。


とはいえ、ルナちゃんはいつも集まると、遊ぶのに夢中でろくに食べないので、手づかみOKの超簡単弁当です。

  • おにぎり(うめ、削りかまぼこ*1
  • プチトマト
  • ポテト
  • チキンナゲット

…って、おにぎりしか作ってないやんかー!!
いや、ほんとに食べないんで、食べるものだけにしたんですよ。
ロッコリがあれば入れたかな。
かぼちゃとかきんぴらなら、その気になればパクパク食べるのですが、遊びたい気持ちにはなかなか勝てないようです。

*1:私の地元の食べ物です。見た目はピンクの削り節。おいしいし、おにぎりが2色になってきれいなのです。