たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

では、お茶でも入れましょうか

リビングに戻って…何飲む?紅茶、コーヒー、中国茶日本茶、ココア、子供用には牛乳や野菜ジュースもあるよ。あ、妊婦と授乳中の人にはEお母さん*1も。あ、イチゴショート持ってきてくれてたんだっけ、じゃあ、アッサムでもいれようか。後でチョコ食べるときにはキーマンかエスプレッソでもいれようね。*2
子供はおもちゃで遊ぶかな?すべりだいもあるし。プレイマットは汚してもいいように敷いてあるから。ダイニングの下も、こぼしてもいいように撥水マットしいてるから、気楽にお茶飲んで。
まだ二階は物置だけど、子供が自分の部屋でお友達と遊ぶようになるころまでには片付けなくちゃねー(^^; うん。仲良し姉妹なら、部屋の仕切りはしなくてすむかな。その方が広々遊べるし、将来別の使い方もしやすいだろうしね。
大物は終わったけど、まだ少しずつ片付けてるから、来る度に部屋の雰囲気がマイナーチェンジされてると思うよ。
ソルちゃんの首が据わるまではなかなか外に出られないから、ルナちゃんと私の気分転換にちょくちょく来てもらえると嬉しいよ。うん。まだ周り一軒も家建ってないから車置き放題だし(笑)
じゃ、またねー。(玄関まで行くとルナちゃんが寂しがって大泣きするのでここで失礼!じゃ!)

*1:森永の妊産婦向け調整ミルク。まずいものが多い中で、これは珍しくおいしい。おすすめです。

*2:フルーツロールならルフナとか、サーモンサンドならタリースーチョンとか、ポテチなら今冬だしココアがいいかな。とか、…飲むの好きなんです。