たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

さーて、二階だ

一度リビングに戻って、そのまま二階へ。階段の下がトイレになっています。スペースの有効活用。二階は寝室、続きのクローゼット、子供部屋、作業部屋(?)、トイレになります。
では、東側から。もともと南向き寝室8畳の北にウォークインクローゼット3畳がついた間取りになっていたのですが、将来書斎にでもなればと横にあるトイレの配置を換えたりして、クローゼットを4.5畳のウォークスルーに。いや、これからはウォークインではなくてウォークスルーですよ!直接クローゼットに入れるって、なんて便利!とりあえずはたんすやら衣装ケースやらはこの部屋に集約されています(それと衣類に関するものが入っているダンボール数箱も)が、一番大きいのはPCデスク…PC関連品もとりあえず入れているので、変な部屋になっています。
寝室には大人用ベッドとドレッサー、相棒用ロッカー、私用棚か机となる予定ですが、ドレッサーはしばらく保留で、まださすがに一人で寝られないルナちゃんのベッドも入れてあります*1。今みんなでここに寝ているのですが、ダブルベッドがワイドロングなので普通ダブルのシーツを無理やりはめています(^^; あと、マットレスが低い位置にあるのでベッドを並べてもフラットにならず、段差にずりおちてもあまり痛くない工夫をしながら寝ています(^^;;; ベランダはこの部屋にだけついています。この部屋は壁紙がブルーローズで、親にもらったベッドも他の部屋とは違ってダークグリーンなので、ここもなんちゃってアンティークテイストにしようかと考えています。実はドレッサーも親がくれると言っているのが、ダークブラウンなんだよね。ちょうどいいかも。
隣は子供部屋。もともと、机とベッドと衣類を置く場所があればいいやと思っていたのですが…将来6畳ずつに分けることができる、12畳の広ーい部屋になりました。いいなあー。二人ともこんなちっちゃい頃からこんだけの部屋があって…
それはともかく、壁紙を、密度の薄い、グリーンの葉のピンクの花柄にしたのですが、これがサンプルではなく一面になってみると、とってもかわいい!壁紙を決めたときはソルちゃんはたぶん女の子だろうと言ううことでこれにしたのですが、これも正解でした。カーテンもここだけは手持ちも無かったので黄色地のまた違う花柄で、ほんっとにかわいい部屋になりました(^^) さー、あとはこの部屋中に積み上げられている大量の段ボール箱の中身を整理して、とりあえずクローゼットにしまいこんだコミックスをどこに置くか決めなくちゃね(^^;;;;;

*1:ソルちゃんがベビーベッドに寝ているせいか、ルナちゃんは自分のベッドがすっごく嬉しいみたい。「(ルナちゃんのベッドに)おとうさんといっしょにねんねする!」といってきかないので、相棒がちょっと狭そうです(^^;