たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

国体リハーサル

今日は国体のリハーサルに行ってきました。当然選手ではなくて、スタッフです。
私は市民ブラスに所属しているのですが、開会式の行進曲などを演奏するので、そちらで参加します。(ちなみに楽器はフルート&ピッコロ)
すでに、炬火リレーの演奏本番には参加できているのですが、次は競技の開会式です。
来週が本番なので、ソルちゃんが生まれちゃったらさすがに参加は無理なのですが。
今日も現場に行ったら、「来たー!」といわれたので、「まだでーす。」と返事をしておきました(^^;
まだまだこの土地ではストレンジャーな自分ですが、好きなことをやった結果、その土地のイベントに自然に参加することになるというのはやっぱりいいものです。
子供が大きくなって参加するイベントだとどうしても子供ありきが先になってしまいそうですが、今回のように自分主体で参加できると、「私っていったい何?」という悩みからは無縁でいられそうだし。
ついつい自分の人生を考えるきっかけにもなってしまうイベントでした。
さーて、本番はどうなるかな〜(^^;