たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

びっくり!

今日から妊娠10ヶ月(36週)に入りました。来週以降、予定日2週間後まではいつ生まれてもOKの状態になります。
ソルちゃんは推定2500〜2600グラムくらいになっているとのこと。楽観はできませんが、不安に思う具体的要素も無いので、後は祈るばかりです。


で、何にびっくりしたかと言うと、今日はエコーの時に最近はやりの3D画像を見せてもらいました。いつもは先生の説明を聞いて何が写っているのかやっとわかったのですが、今日は見たとたんに「顔だ!」とはっきりわかったのです。正面を向いていて、目鼻口の位置がわかって…なによりも、ほっぺからあごのラインがルナちゃんそっくり!!!
もう少し小さかったころのルナちゃんが口を横に「んむ」と結んでいる表情のときの輪郭とおんなじだぁ!と言う感じでした。
さすがに、顔のパーツはそのままの印象にはならないけど、輪郭(骨格)はわりと再現されているそうなので、ソルちゃんも顔の下半分はお父さん似と言うことになりそうです。
なんだか楽しみ度アップです(^^)