たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

桃の節句

at 2002 03/05 13:55 編集

3日はめだまやきJr.の初節句でした。
お雛様を飾って、ちらし寿司でも作って、写真撮って……と思っていたのですが、先週からの一家全員風邪ひきにより、予定は崩れまくり。
結局、何とかお雛様を飾るだけで終わってしまいました。
どうしようもないですね。無理してよけい体調悪くしてもいけないし。


そこで相棒が一言。
「旧暦にしよう!」
…(^^;
まぁ、この辺は田舎で季節行事はわりと旧暦で行われているようだし。
それに、せっかく気合い入れて私の実家から送ってもらった七段飾り(!)を一部屋つぶして飾ったから、はじめから旧暦までは飾っておこうということにはなっていたし。


ということで、めだまやきJr.の初節句はもう少し先です。