たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

私の指は8号です

at 2002 01/31 15:31 編集

と書くと、さぞかしほっそりした美しい手を想像されるかも知れません。


が、私は手が小さいです。どのくらい小さいかというと、E21インプレであのような表現をするほど小さいです。
(ぜひTea Room Z'sをおたずねください(^^;)


全体の大きさが小さいので、それに伴って太さもサイズダウンするのはごく普通のことなのです。
しかし、それにもまして、指が短く手のひら部分が大きいので、バランスとしては悪くなり、間違っても美しい手には見えません。
かえって指の短さのために、太く感じてしまいます。
さらに爪を噛む癖があったので、爪の形が崩れ、横に広がっています。
爪を飾るのが何とも似合わない、不格好な手です。


しかし、どうやらめだまやきJr.ちゃんは指が長いような気がします。
今は赤ちゃんなのでぷくぷくおててなのですが、将来が楽しみです。
願わくば、爪を噛む癖なんてできませんように。