たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

重いぞ6kg超

at 2001 12/17 17:40 編集

久しぶりに「左手で抱っこ、右手でタイプ」です。
さすがに最近は体重も増え重くなり、身長も伸びかかえきれず、かなりつらいです。
とはいえふとんに置くと起きちゃうんだもんなぁ。
#なぜばれる?


早くE21が欲しいです。そして、近くにいればOKのときに、ぷちぷちキーボードで作業。
相棒のE1やレポート用のE21いじってて思ったけど、子育てに翻弄される日々に、eざうはほんっとに便利。


で、やりたいことは、


1.webへの書き込みなど
2.PetitPaintでお絵かき
3.ポスマガの発行
4.944basicでプログラミング練習


特に4はかなり楽しみです。
igetiサイトで初心者(私)がMOREソフトを作って行くところを公開しようとしていたんだけど、なかなか難しく、手を着けられませんでした。
しかーし、BASICならほんのちょびっとつかったことあるし、何よりもZaurusで開発って言うのがうれしい。
先に書いた理由だけでなく、おおーっ、こんなんでこんなんできるんかーっ!という喜び。


できればそれを使っていく過程を何らかの方法で公開したいと思うんだけど、どうしたらいいかな?
ここに書いて後でまとめるのが現実的か…?
講師と生徒のやりとり風でも面白いかも。


…講師募集中(^^;


#一番の問題はやはりJr.の世話をしながらどこまでできるか、ということか。