たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

基本はスケジュール+日記+インクワープロ

家族のスケジュール把握と、書くことがある日は日記。
基本を安く(うーん、できれば4000円未満、高くても4500円くらいか?)上げるために、他はDL販売。
家族スケジュールは色で人を分けられる。
日記は簡単操作で、専用サーバにブログ公開とか。
ついでにカメラモジュールを作ってフォトログも。
簡単赤ちゃんのお世話日記をDLして追加できる。
 →「ミルク」ボタンをタップしたら、時間(設定で、デフォルトが30分前の時間にしたりできる)と「ミルク」「おっぱい」をそれぞれ飲んだ量が書ける場所が出てくる
 →「おむつ」ボタンは「うんち」「おしっこ」が量で5段階くらいタップで切るようになっていて、メモ欄もあるから色や匂いがいつもと違う時は書いておける。
 →「はじめて」ボタンで寝返りやハイハイ、離乳食開始、などさらにボタンで選ぶ。歯が生えた、など、追加記録が欲しい項目は、それを選ぶと入力メニューになる。
インクワープロは、手書きメモして、必要なら清書してメールとか印刷とか。