たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

モテ期の終焉

テラはここ数ヶ月、人生最大のモテ期に入っている。


プレ幼稚園で、年長のソルのお友達に可愛がられまくっている。
特にあずかり保育の時。
ソルの入学前検診で、初めてテラを一人で*1あずける時に、大丈夫かなあ、と話していたら、
「○○ちゃんにテラちゃんのこと頼んどいたから大丈夫だよ!」
と、ソルのなんとも頼もしいお答え(笑)
ていうか、君らテラを甘やかしすぎ(^_^;
なんと言うか、おねえちゃんたちはどうして親よりもテラを甘やかすんだろう。
実際お迎えに行った時に、ソルのお友達にかまわれているのを見かけることもある。
しかし、それも今日で終わりだ。
明日ソルは卒園式なんだよね。
将来的にも、ここまでかまわれるのってありえないだろうなぁ(笑)
四月からは、君が小さい子をかわいがるんだぞ、テラよ。

*1:ソルと一緒にはもうあずけた経験あり