たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

他所はどうなんだろう

休み明け、今日もまたルナ欠席。
安定してるなあ。
まあ登校してもどうせ呼びだしかかるんだけど。
こんなしょっちゅう休んでるのってどのくらい?
夫婦で「お勤め」の両実家が遠い核家族の人、どうしてるんだろう?
こういう状態で成り立ってる?
テラも高熱で欠席。
熱が出たのはこっちが先。
さすがに病院に連れて行かないとなあ。
ああ、怒りが蘇って苦しい。
更に私が病院に行く必要があるんだけど、インフルだったらおいていけないし、どうしよう。
よりによって平日が一日潰れてる週なのに。
毎日飲む薬もあと数日で切れるし、今回は検査も必要だから時間もかなりかかるんだけど。
だれか代わりにこどもについているか病院行ってきてくれないと人手が足りなくてどっちかできない。
薬も三カ月分じゃなくて、一年分くらい出してくれたらなあ。
まあそれでもその年一回にこうやって重なるんだろうけど。
人生諦めが肝心。