たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

相変わらずエアコンの効きが悪い。
夏休みは日々のごはん関係が毎日普段の二倍になるのが大変。
その上夏休み二日目から毎日「いつもとは違う特別な用事」がなにかしらあり心身ともにすごい勢いで疲れがたまってきた。
そりゃこんなに毎日いろいろあったら疲れるわ。
特に、義理で参加する夏行事系の夜の用事は(何度かあり)、大きく生活が乱れるのでしんどい。
ルナの部活関係でちょくちょくお弁当が必要になるのもしんどい。
夏は中々冷めないし。
しっかりと寝ていたいのに、起きもしないくせにバカみたいな時間にいつまでも鳴らすソルの目覚ましも何度言えばやめるのか。
壁をぶち破るほど蹴りつけたい衝動に駆られるが、そんなことをしても自分の面倒が増えるだけなのでイライラを解消する方法も無い。
そして朝から一日中しんどくて何もやる気がせず子供の送迎の運転をするために気力体力をためておくだけになる。
で、この辺のドライバーマナーの悪さと運転技術の低さにさらにイラつく。
せめて道路交通法は守れよ。
赤になったら止まれよ。
狭くて見通しの悪い30km/hのカーブを左に寄れもしないのにすごいスピードで走るなよ。
交差点は直進優先を知らないんなら運転するなよ。
うちの前にいつまでも路駐すんなよ。車出せないやんか。
毎日特別予定ばかりで逆にいつもの用事を忘れてしまい、冷蔵庫の中身が非常にアンバランスになっている。
それでもまたご飯の準備をして片付けないといけない。
風呂に入れ歯磨きしろ寝ろと言わなければならない。
階段の電気を消せと何年言い続けたら消すんだろう。
引き出しや戸をきちんと閉めないのも結局は人のいう事なめ腐ってるからだよな。
忘れたらボコボコにされるんだったら一発できくだろう。健常であれば。
今日も夜には迎えに行かないといけない。
数時間子供待ちは今日は無いけど
エアコンはロクに効かない。
電気代も気になる。
おやつはお菓子じゃないんだよ。
「少し休みたい」の少しが一日未満になっていたのに、またいつのまにか数日では解消しなくなってしまった。
しんどい理由がありすぎて単純にどれとか言えるわけない。
一つや二つだったら流れで片づけてるレベルがほとんどなんだよ。
チリが本当に山ほど積もってんだよ。
疲れた。
口内炎がひどいけど、自分以外の家族のために冷蔵庫にあるしみそうなおかずを夕飯に出すことにする。
現金とおつかいしてくれる人がいれば、角煮作って食べたかったなー。
自分が食べたいものならまだ多少やる気も出るんだけどなー。
送り迎えで日々の料理の作業中断されなかったら、時間気にして効率悪く動かなくてよかったら、もっとストレスも少ないのになー。