たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

とりあえず今の段階での撮影設定予定

・輪郭がはっきり写るようにしたい
・うまくいけば、ベイリービーズも撮れたらラッキー
・インテリジェントオートは使わない
 →勝手にいろんなモードになってしまい、イマイチなので
・ISO100に固定
 →曇りだったら再考した方がいいか?
・露出はめいっぱいマイナスになってたけどこれでいいかな
・絞り優先F8(FZ38の限界値)固定
・測光モードは中央スポット
・ホワイトバランスは晴天
・とりあえずAFにして、うまくいかなかった時はMFで調整
・連射はあきらめてオートブラケットを使う
 →しかしその数値は決めかねてるんだよね…
・自動でうまくいかない場合、さっさと手動で出来るように準備(勉強)はしておく


ん〜、今のところこんな感じ。
明日晴れたらまた予備実験。
今日は勉強不足だったり何より曇ってたからな…

追記:
こんな記事があったので、上をちょっと直しました。
一眼レフ☆ 金環日食の撮影テクニック|カメラ開発者の一眼レフ写真教室 ?風景写真から最新機種まで?