たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

量より質

結局時間も量より質なんだな。
(まあもちろん他に絡んでくる要因、例えば体力とか、もあるけど)
超超超超久しぶりに心行くまでゆっくり出来たよ。
信じられないけど、ほんの数時間でこんないい気持ちになれるなんて。
朝の段階では考えられなかったよ。
しんどくて、3件目の用事はこどもを迎えに行ってからと思っていたけど、送りと迎えの間にしようと思えたよ。
その方が夕方から寝るまでの時間も有効に使えるしね。
もう十数分くらいでゆっくり終了だけど、今こう思えているから大丈夫だろう。
(ぶちきれ要因さえ生まれなければ)
あー、真の休息ってほんとうに大切だー。
今週大きく一件と来週大きく一件もどうにかなりそうだとちょっと思えた。
6月あたまの自分の用事さえ済めば、かなり心身ともに回復できるかも。
とうとう本当に産後は終わるかな。
何年もかかったな。
やりたいこと*1いっぱいだから、一つ一つこなしていけそうだな。

*1:家の片付け、冬物を節約のため家で洗って整理、体力づくり、食器の整理、庭の手入れ、焼き菓子作る、朝食のレベル上げ、等など、生活に関すること全般、ずっと気になってしょうがなかったこと。