たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

鼻づまり

やっといろいろ忙しいのが一段落*1して、今日は久々にちょっとこどもの送迎がある程度の日。
天気も良くて、気分も良くなる。
しかし、今期一番鼻が詰まって(しかも両方)、日の光を浴びに行くには不向きな体調。
天気が悪いと頭痛中心で不調になるし、天気がいいだけで気持ちよくなる私は、南の島で暮らすといいかもしれない、なんてふと思った。
寒がりだし。
忙しすぎてあれまくった部屋を少しずつ片付けながら、後回しにしていた下準備の必要な選択をこなしながら、外に干せればなあと思いながら、ゆっくりとすごしている。
鼻が通ってりゃあもっと快適なのになあ。
また来週から夏ごろまでぼちぼち忙しい日が続く感じ。

*1:終了じゃないけど