たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

可愛いは正義

はー……
癒されたー………


ルナソルの習い事の付き添い当番。
絶不調でほんっとに嫌だったんだけど、女の子たちが可愛くて可愛くて癒された。
もちろん頭痛が治まったりするわけじゃないけど、すっごく気持ちが落ち着いた。
つくづく、女の子はそこにいるだけで可愛いねぇ。
なんかいい年になってきたら、こどもでなくても自分より年下っぽいor妹体質の人はみんな可愛く感じる。
ただイケなんかは見るたび「ねーよ」で終わりだったんだけど、可愛いは正義はうなづいてしまう。
私の母がテラとアンパンマンを見ながら、「ドキンちゃんは可愛いねぇ。憎めないねえ。」と笑っていた時の気持ちと同じなんだろうなあ。


まあうちにいる男の子も可愛いんだけどね。*1

*1:私のバッグが壊れた時、「おかあさん、つぎはピンクのにしたら?かわいいから。」という感性を持つ男の子はなかなかいないと思う。