たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

またか

昨日まで何かと忙しい日が続いていた。
それでも暑くなってきたのと、テラを寝かしつけた後精神的安定のために起きてクールダウンする時間をとるよりも、たっぷり睡眠*1をとり体を休める時間をとることを優先させていたおかげで少しからだが楽になっていた。
なので、珍しく朝から片づけをしていたのだが、テラがちらかしたものを「幼稚園から帰ってかたづける!」と言うので、一部あえてそのままにしておいた。


…ハァ……


昼ごろ学校から呼び出しがあり、ルナが発熱と言うことで連れ帰った。
そうなんだよね。
ほんと、そうなんだよね。


不幸中の幸いとしては、熱がでるとかなり食欲が無くなるルナがお腹すいたと言っていたこと。
まあ、食べたい物はかなり限定されているので、その確保もため息の原因のひとつではあるが、それでも治すための体力を取れて良かった。


小さいこどもがいると、日常生活に大きな遊びが必要なんだよ。
いざと言うときに動くために。
大きなブレに一人で振り回されていくのはほんとにしんどいんだけどね。
ま、それが一人で苦にならなくなるのももうちょっとかな。

*1:しかしたっぷり寝ようとしてもいろいろな要因でちょこちょこ起こされたときは質の良い睡眠は取れなかった。朝5時に起こされると最悪。