たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

「ビタミンK与えず乳児死亡」

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20100709-OYS1T00214.htm

なんでホメオパシーとはっきり書かないの?
私は更に新生児に超微粒子と言えど固形物を飲ませること自体が悪だと思うんだけど?
うまくかけないので、参考リンクを。


・ビタミンK問題: 助産院とホメオパシー
 http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/


ホメオパシー、レメディの問題>K2シロップの件
 http://jyosanin.blog78.fc2.com/blog-entry-354.html

・英国議会は「NHSでホメオパシーはもう扱わない」と言う
 http://d.hatena.ne.jp/uneyama/20100223#p2

・【怒】ホメオパシーを知っていますか?
http://ameblo.jp/aestheticsurgeon/entry-10586343830.html

ホメオパシー創始者ハーネマンが、オルガノンを刊行したのは1810年アメディオ・アヴォガドロがアボガドロの法則を提唱したのが1811年で、同法則が再評価されたのが1850年代後半だった事を考慮すると、どれだけ希釈を繰り返したとしても、極めて希薄になった原物質が溶液中に含まれると、ハーネマンが考えてしまったのは無理もないだろう

ああ……高校で化学必修にしてくれないかなあ?


※良い記事を見つけたらそのつど追加する

おぼれている時には、わらにもすがりたくなると思うし、すがると思う。
でも、そこに板があったらそっちをつかむよね?
舟があったらそっちに乗るよね?
ああ、うまく言えないけど、リンク先をいろんな人に読んで欲しいから書いた。