たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ソル6歳

ソル、6歳の誕生日おめでとう。
あなたには、これでもかと言うくらい、「生」について考えさせられた。
無事に生まれてくるまで、どれほど不安だったか、
生まれた瞬間に、どれほどの幸福感を味わったか、
生まれてすぐの世話で、どれほど心配したか。


それがもう6歳。
後数ヶ月したら一年生。
……信じられない…てか、早い!!
ルナの時はそう感じなかったのにな。
「ああ、もうそんな時期だね。」と言う感じだった気がする。
ソルが一年生になると思うと、「えっ?もう?」という気になるのは何でだろう。
第一子と二子以降の違いだろうか。


あなたの名には、命を感じる意味を持つ字を当てた。
今では、生まれてばかりの頃に比べると、ずいぶん元気になったね。
どうかこれからも、すくすく元気に育って欲しい。
いままで、元気に育ってくれてありがとう。