たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

だいぶ書いてなかったなぁ

このところ、ネタがあってもつい頭の中で出だしを考えるだけで終わってしまい、ずっと何も書けなかった。
どんなきっかけで攻撃されるかと思うと*1打たれ弱い私は気軽に書けなくなっちゃう。
日々のつれづれを綴っているだけの時はそんなこと思いもしなかったのにね。
下手に言及しやすくなって、ついそっち方面に手を出したくなってしまうからなんだよなあ。
…なんて思っていたら、いつの間にか書いてなかったんだよね。
ついつい揚げ足取られない文章ばっかり考えて、バカらしくなって終わってた。
だけど、本当はそういうほうを気にして書けなくなる方がバカらしいんだろうな。
ま、もう少し気楽にやっていこう。

*1:自分ではなく無関係な他人が攻撃されているのを見てそう思ってしまった。