たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

めまい

8月最終週から、ずっとめまいが続いている。
吐き気を感じ、そのせいでぐらぐらするのかと思ったら、逆だった。
相棒に促されてめまいで初めて病院へ行く。
今までのように、すぐに治まるものと思っていたら、2週間たっても治らない。
細かい原因はありすぎるし、大きな原因はしいて言えば実家めぐりだが、それ以外はさっぱり思い当たらないし、レントゲンとって内臓疾患ではないことだけ確認。
時々頭痛とたまに耳の中がずきずき痛む。
先が見えなくて、困る。
車の運転は、大きな吐き気と眩暈のピークを感じて5日目くらいまでできないけど、ソルの習い事の時だけは相棒が思いっきり就業時間ど真ん中なので頑張っている。
場所が幼稚園だから、気を使う道ではあるがなれているというところは助かる。
こういう碌に働けないけどだらだらするのはできて、寝込んだり*1入院したりするほどではない時って、中途半端で見通しが立たなくてつらい。
せめて原因がわかるのかわからないのか、わかるなら何なのか知りたい。
どうせ働かなきゃいけないんだから、治ってくれよーー。
うちは人手が足りないんだからさー。
テラが派手な遊びができなくて退屈してる分大変だし、最近やたらと泣きたかったりイライラして情緒不安定だし、ずたずたになってどろどろしたおりが堪忍袋から流れて止まらないよー。
実家から戻ったらあれこれやろうと思っていたのにそれどころじゃない。
あー、どうしようーーー。
せめて連休で時間をかけて、衣替えがいざとなったら私が動かなくてもすぐにできるような体制を整えておかねば……

*1:2回あった大きな吐き気と眩暈の時は、それぞれ一日寝ていたが。