たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

なんでかなあ

こんなに大変で、こんなに余計なことが後から後からやってきて、明日も明後日も大変がわかっていて、一人でこどもたちの世話を全部している時に、ふと気がついたらピアスが取れているんだろう。
このところずっと手が回らなくて、ずっと部屋の片づけすらできていなくて、今朝やっと少し主におもちゃを片付けて少しすっきりしたと思ったらそんなものはとっくに荒されて、ぐちゃぐちゃの状態なのに、どこをどう探したらいいというのか。
なんでかなあ。
なんで今かなあ。
ひととおり世話が終わって、何もなければ8時に寝かせられる算段を付けたのに、それまであれこれ後片付けをしようと思ったのに、なんでかなあ。
なんでかなあ。なんでかなあ。なんでかなあ。なんでかなあ。
なんでかなあ。
なんでかなあ。
もうね、ここ最近、毎日泣かない日はないよ。
毎日泣いてる。
勝手に泣けるよ。
ほんと。
なんでかなあ。
今からどうすれば一番ダメージが少なくなるのかもわからない。
なんでかなあ。
なんでかなあ。