たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

楽しい話

疲れているせいか、最近楽しい話を読みたい。
特に、そこそこ内容があり、愛にあふれているライフスタイルにかかわる話。
何を食べるのが好きだとか、好きで手の込んだ料理をして嬉しーとか、食器の話とか、すっきりお掃除の話とか。
普段気になっていることで、楽しく、よーし、やるかぁ、という気になるものを読みたいのかもしれない。
もともと興味があった事のうち、内容が濃くて重いものは気分まで重くなってくるので今は読みたくない。
しかし面白いことに変わりは無いので、うっかり読んでつかれきってしまうこともある。
読み終わって、ちょっと良い気分になるものを読みたい。
そのせいか、最近、欲しいなあと思う物の肯定的購入者レビューやその後の使いこなしを読むのがとても楽しい。
ああ、でも必要なものをあらかた買っちゃったから、また読むものが無くなってきたんだよな…
ともかく。
GWのおかたづけ、体は疲れても心はすっきりできるくらいには頑張りたい。