たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ぶりかえした

久々にPCから。
一部限定読むのは復活してるけど、話題にはしない。
こども以外のメモも少しずつもどそうかどうしようか。


テラ、土曜、ちょっと快方に向かったが、日曜朝に再び39℃。
土曜に下痢は治まったと思ったが、硬さと内容の復帰が早すぎたか。
うどんは飽きて既に食べなくなっているし、塩みを欲しがる。
ああ、ルナは(嫌でも)素直におかゆを食べてくれたのに、ソルテラの食いしん坊はこういうときに困る。
結局、一日また相棒に引っ付いている。
私も金曜深夜からお腹の調子が悪い。
うつったか。
とにかく体がお腹の中のものを出そう出そうとしている。
痛みとかしんどさはそう無いんだが。


日曜昼間には38℃台に下がる。
調子は相変わらず。
眠そうなのに寝ない。
元気なときとあまり変わらないリズムで一日を終える。
もっと休んでくれれば良いのに。


そして今日。
ゆっくり朝寝させるつもりが、私が起きたら起きてしまう。
隣にいて目があったらまた寝たんだろうが、私もトイレで起きたんだよぅ…(泣)
思いっきりうんちがもれ、幸い相棒出勤前だったので(っていうか、今日出勤日と言うことが不運のような…)二人がかりでシャワーで流す。
まだ眠たそうにしているのに、寒いし抱っこしてもらえないしで大泣き。
着替えさせてしばらく抱っこ。
しばらくしてソル、ルナの順で起きてくる。
相変わらずルナがいちばんねぼすけだ。
ああ、学校行きだしたらどうしよう…
この辺は農村時間で、朝が早いんだよ……
朝ごはんは、トーストして何も付けない食パンを食べる。
香ばしいものが好きなところはソルと同じ。
テラは味の飽きが早いから、次の手を考えておかねば。
ほんとはまだおかゆをあげたいんだが、きっと食べないと思われる。
唾液分解できる、でんぷん質の多い、いもやかぼちゃを混ぜて延ばしたら良いかなあ。
いつもはぽっこりのお腹がほっそりしていてかわいそうだ。
とりあえず朝食後はしばらくぐずって立って抱っこで寝てくれた。
朝も遅かったし、みんなの昼ごはんはテラが起きてからだな、こりゃ。
ルナソルは二回に待避。)
ま、特別な時の朝おやつが嬉しそうなので、いいか。


できれば、私も自分の(食の)ケアをしたいが、できそうに無い。
お腹以外はいつもどおりなんだけどなあ。
ううう、またぐるぐるいってるよ…