たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

かっ…体が…もたん…

書ける事はいっぱいあるけど、体力が追いついていかない。
リアルタイムにはならないけど、言及無しのリンクだけ過去記事にって感じでそのうち書くよ。
それにしてもまあ、やっぱり完治前に次の大変があって、それが終わる頃に次の大変予定が既に決まっていると言う…
バカみたいにクールダウンにフリーセル*1をしてしまう自分が悲しい…
案外時間食うから…
あ、そうそう。
引き出しつきハンガーラック(約8000円)頼んだもんねー。
さーて、これがどぶに捨てるお金になるか否か。
うまくいかなかったら、ストレス解消グッズとして、がんがんたたきつけてぶち壊してやる!
ま、テラが多少目を離せるくらいに成長すれば、少しは良くなるだろうからね。
あー、でも、発達はルナソルより半年遅いような感じ。
個性なのか性差なのか。
そうそう、なんていうか、男の子は深く考えちゃダメだね。
刹那的、かつストレートに感情や行動が表れているんだなあ。
だから可愛気は必須なんだな。
身の程をわきまえて、愛される人柄になれるように育てなきゃね。
ソルが天性でそういうタイプで、わりと似てるし、なによりも家族全員から愛されまくっているから大丈夫かな。
あと、攻撃衝動はきっちり我慢できるようにしなきゃね。
なるほど、小学校までに父親が唯一の攻撃対象になっておかなきゃいけないって言うのがよくわかる。
衝動は抑えるだけじゃダメだけど、ものが暴力だけに、下手に吐き出させるわけにも行かないし。
おとうさんとのヒーローごっこ(どうせするに決まっている…いいよ、クウガとかヒビキ前半とかなら。コスモスは却下。)で発散しつつ、振る舞いを心に刻んでくれ。
キミの力は、攻撃のためではなくて、大切な人を守るためにあるんだ。
あー、絶対に勝てる相手、例えば、親にとってのこどもとかは、攻撃するものじゃなくて守るものなんだよね。
暴力じゃなくても、同じだ。


なんか勢いに任せて書いてたら取り留めなく、時間も経ってきたので、今日はこの辺で。
ま、ぼちぼち書いていきます。

*1:マインスイーパー飽きたし