たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

頑張って近況

今日から新学期。
また毎日の送迎運転が憂鬱。
しかも初日から雨…
雨の中、テラを抱っこして、こども二人の傘持って、傘さして、という格好はしんどい。
名物の強風が無いだけマシだった。


風邪はまだ完治せず。
咳とたんがいつまでも残っている。
市販薬とトローチとマスクで、むせる咳に結びつかないように抑えている。
声は4日頃からそれなりに出始め、喉の痛みは今日くらいから無くなった。
とはいえ、まだあまりしゃべると喉が張り付きそうで怖い。
うーん、もっとひどい時なら病院へ行ったんだが、どうしたもんか。


日記の話題にしたいネタはいくつかあるし、そのうち、ナマモノもあるんだけど、まとめられなくて書けない。
下手に書いて揚げ足取られるのがやだから。
そうじゃなければ書くんだけどね。


そういえば、最近、なかなか読むのに丁度良いマンガもないし、ぼーっとマインスイーパーをしている。
でもこれって案外余計なことが頭から出て行ってくれない。
おかげでどうでも良いネタをつい考えてしまう。
疲れるのになあ…
どうにかならないか、この性分。
きっと体はへとへとなのに頭が退屈してるんだろうな。


今年は、来年から動き出すための具体的準備に当てたい。
どっかに週3日、1回4時間程度アシスタント(主にテラの相手)してくれる人いないかなー。