たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

やかんのかばん

ルナの誕生日に(リクエストして)もらった本。
この本の中に出てくる、いつでもお茶が飲める、やかんのかばんがとってもいい!
やかんの形で縦に開くとティーポットやティーカップや紅茶缶が入っている。
ふたを閉めるとミニテーブルになり、上にお茶請けをたっくさん置いてティータイム。
いいなぁ〜。こんなの欲しいなあ〜。
と思っていたら、友達もこれを見てやかんのかばん欲しい〜って言ってたよ(笑)
どっかで売り出してくれませんかねぇ?


ちなみに、この作者の本はどれもこれも楽しい。
初めて読んだのは、「バムとケロのにちようび」。

これでもかと言うくらい描き込まれた、かわいくたのしいおうちの中にはいろいろなものの発見の楽しみや、他のページ他の作品とのゆるいつながりや、パロディの元ネタを探す楽しみが盛りだくさん。
さすがに元ネタ探しは大人の楽しみになっちゃうけど、発見はやっぱりこどものほうがうまくてそれが面白い。


他の作品も楽しいので、そのうち書くかもしれない。
ああ、ほんと、この人の本の中には、こんなの欲しい!という雑貨がたくさんだよ〜。